せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS J2へ

<<   作成日時 : 2005/12/11 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

昨年に続き、二年連続入れ替え戦。第1戦のアウェーを落とし、ホーム日立台にかける。結局大敗をきっした。試合前にひっそりと駅裏にある昇格記念碑を発見。ちょうど10年前に歓喜の昇格だったんだなと。一度落ちたらまた記念碑は作れないな、どうするんだろうとふと頭をよぎった段階でなんとなく敗戦を予感していたと思う。試合後、社長さんが挨拶。原因をハッキリと分析し、要点をかいつまんで説明した楽天神戸の三木谷さんと比べてみるとお粗末。これから原因分析する、来年こそはJ2に戻ります、お約束します。未だに分析始めてもいないものが何を根拠に約束するのか。株主総会だったらそんな事を言わないだろと思っていたら極めつけはJ2へ戻ると。目標すら見えていないという事か。駄目なマネジメントはいつまでやっても駄目という持論が正しいと確信した寂しい日でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【サッカー】柏レイソル・J1残留ならず(涙)
Jリーグ・J1/J2入れ替え戦第2戦が、柏サッカー場で行われました。 柏レイソルは第1戦をヴァンフォーレ甲府に2-1で敗れてしまい、ホームで雪辱を果たしたいところでしたが、2-6と完膚なきまでにやられてしまいました。1995年にJリーグに昇格して10年、一時期は優勝候補と呼ばれ、年間最多勝ち点を記録したこともありましたが、来年はJ2でプレーすることになりました。 西野監督が率いたガンバ大阪が初優勝を飾った年に、西野監督を解任した柏レイソルがJ2に落ちるという皮肉な結果となったわけです。... ...続きを見る
毎日が独り言
2005/12/11 11:35
柏レイソル
はかなくも見事に散ってしまいましたね。ファンではないんけど残念。何が残念ってラモス魂が現代サッカーに通用しないってのが…。 試合後のインタビューでラモスさんはこう言ってたんよ。「勝ちたいっていう思いが足りない。そう強く思えれば、大体勝つんだよっ」 いやいや、ラモスさん。思いだけでも、祈りだけでも通用しないことってたくさんあるんよ。誰もが平和を祈っているのに世界のどこかで戦争があるように…。 ...続きを見る
パレログ
2005/12/11 18:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2へ せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる