せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS J2になってしまったレイソル

<<   作成日時 : 2006/01/22 06:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気が付けば主力7名もいなくなり、昨年とはまったく別のチームに。日本の野球が特異体質で主力選手の移籍が少ない事にまだ慣れていないのかも知れない。毎年のように選手が変わってくると応援する方は特定の選手がそのチームにいるからそのチームが好きなんではなくて誰がいようとそのチームが好きだから応援するという本来のあるべき姿に近づいていくのかもしれない。さてレイソルだが今年はどうだろう。昨年感じた不安は解消されず。というのはフロント。どこの世界でも頑張ったけど結果が出なかった。運がなかったというにはある。ただ3年連続結果が出なかったゆえに最悪の結果を招いていながらそれでも居座るトップはあまり聞いた事がなかった。引き際を誤った監督。その上に引き際をさらに誤り続ける経営陣。トップがあほだからかてへんと言った江本投手がいたがあれはあれで改めて名発言だったと思う。流れを変える、モメンタムを引っ張り込む為には切り替え、発想の転換が重要なファクターになるというのはスポーツに限らず日々の生活から仕事まで随所にそういったシーンが登場する。この流れを自ら作り出し、乗ってていける人が人生の成功者だと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2になってしまったレイソル せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる