せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー三昧?

<<   作成日時 : 2006/06/11 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも同じメンバーで試合を観に行っているが、正直この三人で見た試合でレイソルが勝った試合っていつだっけ。もしかして俺たち厄病神なのか?と思いながらベルディー戦、試合開始を待つ。そこへまだ金曜の深夜の取引相手のアメリカ人から電話。日本好きで何度か日本の野球は出張の際に見に言って面白かったとは言っていた。試合開始5分前の自由席裏へ移動したがコールのトーンで自宅にいないのがバレバレ。今度はサッカー連れていってくれと。おあいそでいいよと返事したものの、アメリカ人にレイソルの良さがわかるのだろうか。サッカーのルール知っているのかと疑問を持ちつつ席を戻る。もちろん、携帯の電源も切る。見るほうだって集中だ!
試合開始後、なんと立て続けに3点先取。夢のようだ。岡山ヘッド!ディエゴ素晴らしい!そしてついにフランサごおおおる。言っておきますがいまや消えてしまいましたがフランサよレイソルを救えと最初にYAHOOにスレッドを立てたのは私だ!えらいぞフランサ!
一方でJ2降格以来、レイソルに対してすっかり弱気になっている私は不吉な要素はないかと頭と目でチェック。あった!!西村主審だあ。この人、本当に国際審判なのか。試合中はそりゃもう、念仏のように三点リード、三点リード、気にしない、気にしないと主審を無視していたが最後はやはりむっとしてしまった。君はイエローを何枚出せば気が済むんだ。9枚だぞ!さらにそのわざとらしい笑顔はなんだ?言いがかりかこれは。家に帰ってから録画チェック。今回はあえて西村主審をかばうつもりで見る。問題のリカルジーニョ。二枚目のイエロー。あれ?ビデオで見ると入れろーもらっても文句言えないのは。大野の足に後ろから行っている。問題はあれがファールだったら他もとれよという判定基準だ。
明らかなミスジャッジは1枚目のイエロー。相手がリカにディフェンスで体ごとあたりにきて自分で当たり負けて飛んでいる。どう見てもファールじゃない。ちなみに西村主審とググってみると出るわ出るわ皆さんの怒りのメッセージが。やはりこいつはと思いつつ、念の為に我が敬愛する岡田主審でググって見ると検索結果は大して変わらず。批判の嵐だ。審判業って大変なんだなと実感。西村さん、ごめんなさい。
勝ったからいいや。リカがいなくったってドゥンビアが見れるからいいや。と思いつつ、イングランドが攻めあぐむ前半終了後、力尽きてベッドへダイブ。朝ニュースを見たら予想通り、コートジボアール惜しいじゃないか。アルゼンチンに1点差負け。4年後のW杯コートジボアール代表のスターは君だ。ドゥンビア。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー三昧? せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる