せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦和営業収入トップ。だからどうした。

<<   作成日時 : 2006/08/30 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

報知スポーツ情報。浦和は年間で60億円(記事は10ヶ月決算と入っていたので年間は推測)ぐらいの営業収入で2005年度J31チーム中トップらしい。浦和の社長はもう少し体力をつけてからアジアに出て行きたいとの事。ここで世界レベルでどうなんだろうとちょっと調べて見た。2003年度ではあるがトップはマンUで360億円くらいの営業収入。続いてレアルが330億円ぐらい。三位がACミランで310億円程度。中田が在籍したローマで140億円レベル。日本と世界のトップ同士をくらべるとざっくり6倍の違い。利益の話を横に置いても代表の力だけではなく、プロサッカーチームの経営規模面でもまだまだ世界との格差はありそうだ。ましてやレイソルはさらにこじんまりとした経営規模に違いない。100年後に偉大なるチームになるように。カレンに逃げられ、狩野に振られている場合じゃない!ああいう輩にギャフンと言わせるようなチームにしたいところ。さて次節は湘南戦。神戸と横浜がつぶしあうので千載一遇の突き放すチャンスである。微妙に引き分けとかはなんとしてでも避けて欲しい。今回は李忠成が活躍しそうな気がする。だって前節、あんな大事なシュート外しているんだもん。後半、北嶋と交代でドカンか。いやいや、たまには前半で4点くらいとって後は楽に見物させて欲しい。たまには。無理か。やっぱりスペクタクル日立台を演出してくれちゃうのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浦和営業収入トップ。だからどうした。 せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる