せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷や汗チケット

<<   作成日時 : 2006/09/04 06:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日10時ちょっと前から観戦チケット販売サイトを開いてスタンバイ。自慢の電波時計とにらめっこしながら勝負の時を待つ。そして10時ジャストに更新ボタンをヒット!すると奇跡的に目当ての試合が予約可能に字が反転する。喜び勇んでチケットの枚数を入力。やや反応が遅いが順調だ。そして他の試合を予約するというボタンも出現し、少し危険かなと思いつつ思い切ってクリック。そしてこれまた順調に横浜戦に続いて仙台戦もゲット。後は支払いだ。そして最後の画面へ。この画面をクリックすると確定らしい。そしてクリック。が!!ここで画面がフリーズ。神に祈る気持ちで画面変化を待つ。このときまだ10時06分くらいだ。しかし無情にも画面には謎の文字が羅列される。最後の手段で画面更新ボタンを押すと今度は画面がまっ白に。待つ事10分以上。そして今度は戻るボタンを押してみる。これが運の尽きで画面は会員番号入力画面へ戻ってしまう。それでも会員番号を入力すると今度は会員番号エラー表示!。そんな馬鹿なと思いつつ更新ボタンを連打するとようやくログイン。しかし変な文字も登場し、英語とtoo many access to serverと読める。そんな事はわかっとるわい!と焦りが最高潮へ。もう10時40分を回っている。
しかし何度やってもログイン画面から先に進めない。別ブラウザを開いて履歴からたどっても会員番号入力画面にしかいけない。やっと試合選択の画面が開いた。しかし!その試合のチケットは完売ですの表示がでる。戻りボタンをすかさずクリックして別試合選択を試みる。あの、魔の入れ替え戦チケット完売時が頭をよぎる。絶望のどん底からふと電話予約を思い出す。そうだ、入力以外にもこの手を平行して模索できるぞ。すぐに電話だ。なんと順調な事か。ガイダンスの声が頼もしく聞こえる。そしてついに確保!次の試合だ。このとき11時過ぎている。2試合目も予約がほぼ終了。しかし、入れ替え戦の時、LAWSONで予約完了し、番号もちゃんと控えたので端末は無情にも無反応だった嫌な経験がトラウマとなり、本当にこれ取れているんだろうかと不安感が募る。そこで目の前の画面に変化が!あの試合選択画面が表示されているではないか。やや画面の反応が遅いがそれでも座席指定へ進む。
ここも無事選択ができ、支払いの確認画面へ順調に進む。そして最後の確認ボタンをクリック。予約完了の表示が!取れたではないか。時計を見ると11時45分を回っていた。皆さん、同じ苦労をしているのだろうか。一番早いのは電話予約なのかな。誰かレイソルチケット確保のコツを教えて欲しい。年間チケットホルダーがうらやましいと思えた一日だった。苦労した結果、これで横浜、仙台、札幌と3試合分をゲット。試合が楽しみだ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷や汗チケット せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる