せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フットサル

<<   作成日時 : 2006/09/08 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はフットサルの日。会社から一時間くらいのところのレンタルコートで月2回のペース。
初めてやったのが2年ほど前。このときは開始3分で肺が爆発するのではないかというほど苦しくなり、動けなくなった。以来、ランニングを始めたおかげで現在は2時間の練習の中で後半になるほど年寄りの多いチーム内ではこちらが妙にうまくなったのではないかと錯覚する程、得意の時間帯になる。ようはみんなスタミナ切れになってもこちらは元気というわけ。一番嬉しいのは前半1時間はサッカー経験者に対して手も足もでないのが後半残り30分くらいになるとスピードで置き去りにできたりしつこいマークでボールを奪えるようになる事。いずれにせよ走り勝つというのは何かというのは代表やJと比較するのもおこがましいが実体験しているつもりである。
あたり前の話だが、サッカー選手は大変だ。自分で走る事がいかに大変か実感して以来、野次も変わった。走らんかい!とか歩いているんじゃない!みたいな野次はもう自分からは出てこない。むしろ良く走っているなと感心する事の方が多くなった。そういう意味でもこの間の鈴木たっちゃんのゴールは嬉しい。まさに良く走った人への神様からの御褒美に見えた。明日の仙台戦はレイソルにとって今シーズンの命運を握るもっとも困難なアウェー戦の一つ。走り負けずに勝利を掴んで欲しい。今夜はその前祝いのゴールを入れるぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フットサル せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる