せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 前を向いて

<<   作成日時 : 2006/10/01 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鳥栖に年間負け越し決定。仮に柏がJ1に上がれたとしても鳥栖には大きな自信を与えてしまった。試合内容も先制までは良かったが、その後、システムを守備重視に変え、1点を守るサッカーに。とてもJ1を見据えてのチーム作りとは程遠い、目の前の勝ちにこだわった徹底振りだった。
しかし、失点。同点にされ、なおも勢いづく鳥栖に対してレイソルの前線はまるで得点の予感がしないウノとユキヒコ。そして前線へのフィードを焦ったのか、南がプロとは思えない、小学生GKなみのミスを犯す。相手シュートはW杯クラスでもなんでもないゆるいミドル。余裕を持って正面に構えた南は両手で掴み損ね、後方へ逸らし、決勝点を与える。歴史的なオウンゴールを広島戦で決めて以来のポカである。
南がそのミスをしでかす直前の20分間以上はまるで覇気を感じられない、消極的なサッカーが続いた。横浜FCのサッカーを否定して欲しい。その為にはレイソルが背負っている使命はただJ1に上がるだけではなく、スペクタクルな展開、見ている方を魅了するサッカー。そういった目指しているサッカーを再確認し、残り8試合を戦うべきではないだろうか。もはや実質3位であり、失うものは確かにある。ただ小手先のサッカーを1年間の集大成として持ってきて欲しくない。そんな思いがよぎった試合だった。一週間休んで精神的ショックを癒し、逆に悪い事は全て出し切った気持ちで残り試合全勝でいってもらいたいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
前を向いて せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる