せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 巻き返しに向けて

<<   作成日時 : 2006/10/20 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水曜日以来、空虚な日々が続き、そして明日は神戸と横浜の敗戦を祈る、嫌な自分がいる。気晴らしに広報ブログの横井さんの記事を読む。感動極まりない。その場にいたら泣いてしまいそうだ。フランサまでが怪我をした後のディエゴの話。全治2−3週間の捻挫にも関わらず、自分も愛媛へ行くと言い出し、捻挫の足が大丈夫だと階段を上下して見せてまわり、しまいには愛媛に向うバスが出発する寸前まで石崎さんに直訴し、説得され続けたとか。確かに勝利の後の美談にはならなかったけど、横井さんの言うとおり、レイソルサポーター全員の心を打つデエピソードには間違いない。自分も昇格したら思い出して絶対泣くだろう。こんなチームが上がれない程、神様は冷たくないはずだ。
 残り6試合。巻き返すしかない。横浜、苦手のアウェーで神戸を連破できれば一気に自力優勝と流れをチームに引き込む事になる。そしてその後は別のプレッシャーとの戦いになるだろう。
横浜、神戸以外のチームに望む姿勢に変な緊張が生まれるとまたコロっと負けてしまう可能性が高い。その時が問題。果たして何度も昇格の『夢』を逃している指揮官の判断に狂いが生じないか。そう、あの早野さんのように最後の最後まで往生際悪く、勝負師に徹する事ができずに土壇場(入れ替え戦)までシステムをいじってみたり起用選手を入れ替えたりするようだと必ず暗雲が立ち込めると思う。
 横浜、神戸戦後は逆に自分達がやってきた事を信じて良い意味で開き直り、下手な策を打たない事を願ってやまない。
それでも心の底で少しでも横浜、神戸との差が開かない事を祈りつつ横浜戦への闘志をこちらもビルドアップしていきたい。今年は良い年だったと振り返りたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
先日のヴェルディ戦、柏の葉スタジアムで観戦しました。
とても気分よく帰宅できたのに・・・。

今日の神戸、横浜の試合結果で引き離されてしまいましたね。
じっとしていられなくて最終節の平塚の試合
チケットを購入してしまいました。

昨年の入れ替え戦 日立台で泣きそうになった事を思い出し
今年こそは自力で昇格して欲しいです!

突然にコメントを残して失礼致しました。
mon-soon
2006/10/21 22:54
いえいえ。コメントありがとうございます。やっぱり自力で行くしかなさそうですね。平塚戦は僕も買おうかと思っています。入れ替え戦の日立台は試合終了直後の静寂は本当に悲しかったですね。
せいじ
2006/10/22 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巻き返しに向けて せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる