せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドゥンビア

<<   作成日時 : 2006/10/04 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本代表とレイソルの共通点。脅威に感じるFWがいない事ではないか。脅威とは抽象的だがレイソルで言えばかつてのエジウソン、ストイチコフ、古くはカレカ、ミューレル。皆世界レベルだったわけで彼らのレベルを欲するのはあまりにも無理な注文かもしれない。ただ今期のJ2の個人別得点ランキングを見てもレイソルのトップはディエゴ。しかしながらとてもディエゴは点取り屋とは言い難い。実際試合を見ていてもコンビーネーションから最後にディエゴが決めたケースが多く、ディエゴ独りが凄まじい突破をしてゴールしているわけではない。残り8試合では藁にもすがってありとあらゆるポジティブ材料を使いたいところ。ここのところドゥンビアが好調なようだ。コートジボアールプロリーグで得点王というのが本当ならば相当なものだという気がする。
何せ今日、日本代表が敗れ去ったガーナのお隣にあるコートジボアールはサッカーにおいてもガーナのライバル国であり、なんてったってあのドログバを排出しているわけだ。FWの台所事情が良くないレイソルにとってもしかしたらドゥンビアこそ救世主になるのではないか。
フランサと2トップ。もしくはディエゴと2トップ。思い切ってリカを外すというのもオプションとして無いのだろうか。サッカーわかっとらんと怒られそうだが。
何をともあれ得点が期待できるFWが本当に欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドゥンビア せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる