せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈り

<<   作成日時 : 2006/12/17 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 尊敬する元上司が脳梗塞で倒れて6ヶ月。異常にプライドが高い人で部下には弱みを見せない人だった。余計にお見舞いと気軽に今までいけなかった。久しぶりに会うと予想外に凛とされていたがいかんせん右半身不随という途方もないダメージを受けていた。お話をするとしゃべる事に苦労されており、まったくしゃべれないとかではなく、人の名前とか簡単な事が思い出せない、でも難しい事はハッキリと覚えていると脳梗塞がもたらす複雑な後遺症の一面がうかがわれた。
 何をともあれ、見かけはしっかりしていてもゆっくりとした時間が流れる中で元上司が言おうとする事を真剣に聞いている間、何度か涙腺が緩んだ。車椅子間違いないと医者に言われた中で持ち前の不屈の精神で半年で自力歩行までこぎつけていた。何度も会話の中で『頑張るから』とい言葉が繰り返しあった。毎日、毎日積み重ねているリハビリのつらさ。気持ちとの闘い。自分にはその程度がまるで想像できない。
 ランニングを始めた動機の中に『祈り』があった。走りながら祈る。ただそれだけである。
当初は白血病と闘っていた5歳の友人の息子さんの為に祈った。
 そのぐらいしか自分にはできなかった。そして半年前、元上司が倒れたと聞いた時から元上司の分が走行中の祈りに加わった。その事を元上司の奥さんに話した。ありがとうございますと深々と御礼をされ、帰り際ににぎり福というものを頂いた。石つぶ程の小さなサイズで、握るとご利益があるそうだ。頂いたものには毎年発表されるという五つの漢字の内、『健』の文字が背中に入っているものだった。走れるときに走らないともったいない気がした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祈り せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる