せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ開幕!

<<   作成日時 : 2007/02/24 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、後援会の黄色い封筒が到着。ちなみに開幕戦のチケットはログインできずに苦労したが印刷物でお詫び状が入っているという事は同じ境遇の人が何人かいたのでしょう。販売開始後20分後にかけたときには電話口に出た後援会の人も『は?』という反応でしたが。希望席にはならなかったけどとりあえず確保できたので良しとしよう。
 さて、開幕が後1週間後!楽しみである。オフの間色々とあった。残念なニュースはディエゴに尽きるが断片的に入ってくる代わりの○塩2号もブラジルではディエゴより評価が高かったとか。
期待大である。でもドゥンビアの爆発も見たいし。同じアフリカ生まれとしては。贅沢な悩みだ。
そしてあれよあれよと全国区になってしまったイ・チュンソン!恐るべし。他サポの友人からどしどしと李がらみでメールが入ってくる。興味津々といったところか。チュンソンも色々なものを背負っているけど押しつぶされる事なく日本のサッカー界を背負っていって欲しい。そして彼の爽やかで小気味の良い性格がいつまでも続くようにと願うのみである。
 ふと思ったのは広報の横井さんのブログでもあったように彼もしかりで強いレイソルを知らない世代が沢山いるんだなと。昔はレイソルは強くていいなあと羨ましがられる時代もあったというのに。もしかしたら降格間際の暴れたサポ達も知らないのかな?当時、自由席で観戦し、余りの野次の汚さ(野次を超えて中傷そのものだった)に驚いた事がある。
一生チームを愛する決意をしているのであれば、必ず弱い時もある!という事でイライラしても行き過ぎた怒りにはならず、大事なのはチームを愛する精神と姿勢になる事で極めて建設的なレイソル作りに貢献できると思うんだけどな。愛する対象であっても憎しみや怒りをぶつける対象であっては絶対にならない。
 開幕の相手はジュビロ。石崎サッカー劇場のはじまりはじまり〜と行きたいところ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いざ開幕! せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる