せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 完走!浦安ハーフマラソン(2月4日)

<<   作成日時 : 2007/02/24 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 おっかなびっくりで参戦した初マラソン。ハーフ。当たり前だがハーフと言えどフルの半分という事で21Kmもあるのである。自信はゼロ。しかも頼りにしていた一緒に走る予定だった会社の同僚が脚の故障をし、独りに。緊張でレース前に何度もトイレへ。当日は寒いの何の。開会式でディズニーキャラの踊りや谷川真理さんを見れた。谷川さん若い!40代にはおよそ見えず。
 そしてスタート。謙虚に2時間台の集団に並ぶ。ここらだとアニメキャラの格好をしたりディズニーキャラのキグルミを来た人もチラホラ。レースが始まり、ぞろぞろとスタート。予め写真を撮ってくれるプロがいると知っていたので隣にくまのプーさんが並んだときには一緒に映ると不真面目な御気楽レースと思われるのが嫌で引き離しにかかる。ところがプーさん速し。
 一度置き去りにし、安心していると折り返し地点を過ぎたあたりで再びプーさんに抜かれる!ショック。そして残り3KM地点あたりでスパートをかけ、ようやくプーさんとのバトルに決着。おかげでタイムは2時間をきったグロスで1時間51分だった。このマラソン、参加賞のシャツも良いしレース中の沿道の応援も嬉しく、給水や差し入れも(お子さんが沿道で飴とかチョコを配ってた)良かった。
 調子にのって翌週にフルマラソン参戦の想定でトレーニングで38KMを走ってみたが死んだ。まだフルは怖い自分である。写真のいつものコースでひたすら練習あるのみ。目標フルマラソン、4時間以内。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
柏市役所ネットからのお知らせ「健康づくり」をテーマに講演会を開催
こないだ柏市役所にいったらこんな情報がありました。柏市民文化会館にて、マラソンランナーの谷川真理さんや東京大学の小林名誉教授が「健康づくり」をテーマに講演会を開催。東京大学名誉教授で小林寛道教授と有名マラソンランナー谷川真理さん平成19年10月11日(木曜日)に柏市民文化会館 小ホールにて開催されます。開場:午後6時/開演:午後6時30分/終演:午後9時。申込は9月3日(月曜日)から電話でのお申し込み。先着300名。お問い合わせは保健福祉部健康推進課04-7164-3333ま... ...続きを見る
柏市役所ネット
2007/09/13 02:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
完走!浦安ハーフマラソン(2月4日) せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる