せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ開幕戦!

<<   作成日時 : 2007/03/04 08:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぱっぱらーさんのレイソル日記にあるように、昨晩のNHKBSで『頼れるアイツ』コーナーの第一弾にいきなり南→フランサ!。ミニ感動。今日はフランサの超絶プレーが生で見れる事を祈るのみ。何気に昨日は横浜FCを応援しながら久保の驚異的なシュートが炸裂した時にはもしや番狂わせありか!と期待したが結局終盤で力尽きたJ2チャンプをみて、うーん柏はどうなんだろうと心配度200%増って感じだ。神戸もしかり。せめて昇格組みのうち、一矢は報わないとね。
今日はどうしてもレイソルの試合をみたいと昨年から言い張ってきた下の息子(4歳)がついに念願の日立台デビュー。本当に試合を最後まで見られるのかというのは甚だ疑問ではあるが。
このぐらいの年齢だと今日の勝利一つだけで=レイソル最強。敗北=レイソル最弱のどちらかの印象しか残らないのは必至なのでやはり彼にとっても勝利が重要。
引き分けが4歳児相手だと最悪。
息子『どっちも強いの?』
おやじ『うんまあね。』
息子『じゃあどっちが強いの?』
おやじ『どっちも強くない。』
息子『じゃあどっちも弱いの?』
おやじ『うんまあね。』
息子『じゃあどっちが弱いの?レイソル?』
おやじ『(多少ムッとしつつ)いやレイソルが弱いわけではない。』
息子『じゃあレイソルの方が強いの?』
おやじ『だから引き分けなの!どっちも強くないし、弱くないの。(会話に飽きて)』
息子『えー。おかしいじゃん。レイソル戦ったんでしょ。戦ったらどっちかがダヒーンって倒れるじゃん。なんでどっちも強くないの?(“戦い”が宇宙戦隊○○と同定義)』
などと永遠に会話が続き。、面倒な事になるので勘弁して欲しい。

とにかく。我が家もいざ出陣だ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いざ開幕戦! せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる