せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり満腹

<<   作成日時 : 2007/03/07 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

天気も良く、レイソル日和でした。大体雨の日でいい思いした記憶がない。それにしても。
いやいや誰がここまでの大勝を予想したでしょうか。asahiの記事を読んで、横井さんのネーミングからもミノルーニーが活躍するといいなと思い、試合開始前には今日の注目は15番だぞ!と宣言までしたらなんと2点もとるとは。しかも1アシストだし。ちなみに今週のサッカーマガジンではレイソル戦士がベスト11に名を連ね、極めつけはノブリンがベスト監督だった。不思議なのはサッカーダイジェストではベストイレブンにはフランサただ一人。フランサは試合中、細かいパスミスも多く、器用さがうまくハマッていないような気がしたし、5点目の決定機のトラップミスはいただけなかった。体力の限界っぽい感じでの出来事だったので仕方がないのかもしれないが。実の方が攻守共に活躍していた気がした。巌の中盤での奮闘も明神の絶好調時を彷彿させ、さらに激しさというか力強さが加わったようボランチぶりを発揮し、頼もしさを感じた。頼もしさでいえばアルセウも力強く相手からボールを奪うのもうまく、絶対的な安心感があった。一方でアラウージョは1対1で強さを魅せるわけでもなくかといって攻撃の連動性の中でアクセントになっていたとは言えず。連動性はチームに慣れてからかも知れないが個人で状況を打開する能力に関しては疑問も残る。使い方が極めて難しいけどドゥンビアの方が期待感は持てる。J唯一のアフリカ人選手(らしい)としてブレークして欲しいところ。何をともあれ首位。驚きと興奮の開幕戦だった。

J1初お披露目、勝利のダンス!
画像


子供に大人気、レイ君。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いきなり満腹 せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる