せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暫定首位!

<<   作成日時 : 2007/03/17 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

イ・チュンソン、ゴーーーーーール!!J1でもゴーーーーーール!!
話できすぎ。凄すぎ。
レイソルなんと暫定首位です。3節終わって首位かどうかは名古屋とG大阪次第。

あたり前だけど世間から見て上位陣にいる不自然?なチームNo.1はレイソル。
違いは他チームは皆前を向いて優勝を狙っている。レイソルだけは後ろを気にしている、後ろの怖さ、厳しさを知っているチームというのは決してマイナスではないと思います。
より負けてはいかん!何が待っていると知っているというのは財産のはず。
まだまだ今シーズンの台風の目になりそうな予感。もうなっているという説もありますが。

話を戻してそれにしてもチュンソンのゴールは嬉しいのなんの。しかもCKを蹴ったのは前半のキッカーアラウージョが交代した為、売り出し中の菅沼だったはず。となるとチュンソン+菅沼のU22話題のコンビゴールではないですか。次は東京戦でスズタツ・ゴールか。なんか売り出し中の若手が交代交代でヒーローになっていくようで楽しみだ。同年代の切磋琢磨トライアングルは
チームにとってものすごいプラス材料に見える。そこへ山根だ古賀だ、岡山だユキヒコだ、平山だキタジらのベテラン、うかうかしていられない蔵川、大谷、亮、はんぞー、ヤザワら中堅。そしてスパイスとなるアルセウ、アラウージョ。とどめがスーパーフランサ。起爆を狙っている新加入の阿部x2、ジャンボ、池元ら。選手層厚いぞ!どころか全然弱く無いじゃんと思い始めたのは危ない兆候なのか。後での精神的ショックに備え、浮かれるのは程ほどにしなければ。

しかし今日の試合でのサッカーの神様は完璧にレイソル寄りだった気がしてならない。
相手のまさかはいらんだろうと思った10番のシュートはバーを叩き仰天するは決定的なシーンが他にも2,3回はゆうにあった。古賀の中途半端なクリアでシュートを打たれた時は思わず目を瞑った。

全員で掴んだ勝利に間違いはないし、運も味方をしてくれた。でもその運を引き込んだのはどうみても山根のボランチでの頑張りが大きく効いたと思う。何でサッカーマガジンでの評価が7点じゃないんだと不思議に思うくらいに。

さあ、次節。ホームで応援するぞ!菅沼とスズタツの奮起に期待だ!
ちなみに早野さん、テレビでチラッと見ましたがあのときの死相顔でした。そりゃそうだ1-4だもんね。神戸勝利おめでとう!あれ?横浜地元。。。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神戸大勝!
横浜FM1−4神戸 (J1第3節) ...続きを見る
キングのサッカー観戦日記
2007/03/17 19:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暫定首位! せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる