せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟戦を終えて

<<   作成日時 : 2007/05/04 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今回、ピッチ間際まで行く機会に恵まれた。位置的にはレイソルベンチ間際。どう考えても相手のコールの方が鳴り響く。少しでも柏側が止むと殆どアウェー状態。矢野の歌のうざいこと。僕達新潟だー?そんだけオレンジ色着ていたらわざわざ歌の歌詞にしなくてもわかるワイ。と思わずつぶやくほど相手は元気がいい。
つまり柏の葉じゃあ全然12人目のサポとしてのプレッシャーを与える事が全くできない。
観客目当てで開催しているので折込済みなんだろうけど。でも将来優勝争いする気があるなら考えるべきだ。新潟とか浦和相手は最初からホームアドバンテージに頼らないと腹を括れるほどサッカーは甘くないはず。

さて試合の方だがさほど堅牢に見えない新潟ゴールを割れる匂いがしない。
逆に相手のバー直撃や坂本のミドルに肝を冷やす。そして引き分け。

阿部ちゃんがチャンスを物にできず。チュンソンは先の調子のり過ぎが響いたのか相手のきついマークに倒され続ける。かといって前線でのプレスでさほど貢献しているように見えなかった。
菅沼は後半終了間際あたりになってから相手に脅威を与えさせるプレーが出始める。
怖さという意味では菅沼がレイソルではぴか一だろう。

守備は破綻しかけたがやはり古賀が随所で相手のチャンスの芽を潰してくれた。
大好きな蔵川もらしいプレーがあまり見られなかった。

試合後録画したインタビューを見ていると柱谷さん、グッドですよ。同じ質問を鈴木、石崎両監督に。引き分けは妥当な結果と思いますか?

鈴木さんは(僕はこの監督を評価しているのでさん付け)妥当です。
イシさんはどちらかというと勝てる試合を勝てなかったと言いたげ。

収穫は6失点後の完封だけに新潟の方が大きい試合だったと思う。

永井は良かったー。○塩もう一息。フランサが6月以降消えたら君の活躍がMUSTだ!

次節千葉ダービー。アルセウ復帰。フランサはどうなる。まさかこのまま契約満了と共にフェードアウトしないよね。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海神 <-> 葉っぱ 直行便
昨日、サッカーをみに柏の葉総合運動場(通称「葉っぱ」)へ行ってきました。 柏の葉 ...続きを見る
まろ様
2007/05/05 09:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新潟戦を終えて せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる