せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポジティブスパイラル

<<   作成日時 : 2007/05/15 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ポジティブスパライルに物事が進む。って今のレイソルをおいて他に良い例があるだろうか。
ハツラツとJリーグに旋風を起こす。リーグ戦3位。U-22へ菅沼初招集そして今回近藤代表候補選出。嬉しい限りだ。このまま行くと南だって第三GKあたりで呼ばれるのも時間の問題ではないか。古賀だって世界レベルで戦うと思えばあの高さは今のJではぴか一だろう。
走るサッカーを最も体現しているのはレイソルではスズタツではないだろうか。怪我とシュートの精度さえあげれば代表はさほど遠い存在ではないはず。

現実的には満身創痍とも言えるチーム状態を全員で同じ方向を向き、支えあっているのが今のレイソル。切磋琢磨の世界が存在しており、慢心と甘えが少ない。この状態はかつてあったはずだ。
レイソル最強の2000年前後。その最強時代からあれよあれよと長い低迷期に突入した。
誰も立て直せなかった。
つまり築き上げたポジティブスパイラルの流れは決して形に残らないばかりか失うのは簡単と言えるのではなかろうか。単に負けが込むと失うとか勝ち続ければよいという問題ではないと思う。

そうなると大事なのは今を支えている原点を心に刻み、違う方向へ歩み出したときに敏感に修正する事だろう。そういった意味では徹底的に今後も『家族』というテーマを掘り下げて行くのが良いのではないか。

ところで今週は日立台にあの迷監督が帰ってくる。しかも好調なマリノスを引き連れて。
たとえナビスコと言えど、これ以上彼に聖地を汚されたくない!!頼むぞレイソル!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
U-22香港代表を4-0で下し日本がB組1位通過
サッカー・北京五輪アジア2次予選(16日、香港スタジアム)、B組のU-22日本代表は第5戦を行い、U-22香港代表を4-0で下し1位通過を決めた。試合後の選手のコメント・・・ ...続きを見る
めざせJ1、日本フットボールリーグ(JF...
2007/05/18 01:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポジティブスパイラル せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる