せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ないものねだりなのか

<<   作成日時 : 2007/05/28 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずばりキッカー。レイソルをかれこれ15年以上応援している事になるがその歴史の記憶で薄いのがフリーキックのスペシャリストだ。最近中村俊輔の優勝を決めた試合でのFK。強烈な印象が残る。Jリーグでもガンバ遠藤のFK。名古屋本田。川崎の中村。彼が蹴る時の共通点は一様にF守る側としては嫌な空気に包まれる。そしていいところで決まるというか試合の決め手となる。
ところが蹴る側が逆にレイソルだと味方ながら期待感が薄いのはなぜだ。確かにアルセウ砲は凄いけど入る気がしない。昨年のリカにしても何かに当たって偶然入った感じのイメージが強い。
ぐぐっと曲がって相手GKが手を延ばして、そのさらに先を抜けネットに突き刺さる。そんなFKが打てるキッカーが欲しい。今のレイソルで誰ができるのか。山根復帰が決まると出場が危うくなるのは永井だ。せっかく掴んだレギュラーの座を守るだけではなく、次のステップへの飛躍として是非永井にFKのスペシャリストになって欲しい。他キッカー達のコメントを聞いていると才能はもちろんの事、練習あるのみのようだ。
川崎の中村憲剛しかり。才能は申し分ないはずの永井なんだから後は練習だけなのかもしれない。見たい。期待感の持てるプレースキックを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ないものねだりなのか せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる