せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たられば

<<   作成日時 : 2007/07/14 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一部の報道でレイソルがディエゴ再獲得交渉へとあった。その後音沙汰なし。デマなのか。
確かに昨年のフランサとのコンビは見ている方をワクワクさせてくれた。ただフランサとのコンビで発揮する価値については神戸戦決勝ゴールなどがあったものの、年間を通してはむしろディエゴ一人の中盤より前での価値のほうがレイソルにとっては大きかったと思える。

じゃあ、今ディエゴが必要か。
フランサは前半戦に5節ぐらいまでは良かったがその後はどうだろう。魔術師の魔術がさほど効かなくなってきている感じが否めない。
得点力が欲しいという意味では多少暴論としてもドゥンビアの方が今や期待を持て、フランサに代えて先発で見てみたいくらいだ。
フランサは残りの後半戦、通して出場し、かつ試合で決定的な仕事をこなし続けるという見込みは正直厳しいと思える。外国人の補強という意味ではチームを知っていた(過去形)という意味ではディエゴだが本当に必要とされている浦和のポンテやかつてのジャメーリのような仕事をJ1の舞台でも昨年と同じパフォーマンスをしてくれるのか未知数には変わりない。であればだ。

もう一つレイソルが試合中、期待感薄いのがプレースキック。正直入る気がしないし入った記憶が少ない。最近入った記憶といえば昨年のリカがゴール左隅に決めたやつぐらい。そうなるとたらればになるが三浦アツヒロがきてくれたらと思う次第なわけである。すぐいじけるとか感情的になるという欠点がありそうだがピッチに立てばプロ意識が低い選手ではないと思う。
アルセウのむなしい空砲もそろそろ飽きた事だし話題性を含めてジミーズと契約してくれないものだろうか。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たられば せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる