せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつのまに格上

<<   作成日時 : 2007/09/22 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日はフロンターレ相手だ。何となくベッチーニョという名手がいたなぐらいしか記憶がないまま、J1に来たなと思ったらJ2へ消えていき、2000年あたりの絶頂期からうだうだしているうちにレイソルが今度は降格。
その間、フロンターレは着々と強豪の一角として名を馳せていった感がある。簡単に言うと何となくいつもすれ違いというか違う土俵にいたチームというイメージだ。
いずれにせよ、フロンターレは今や代表選手を何人も抱え、リーグ優勝が不可能となった今や、タイトルという目標においてはJリーグの名誉を背負ったACLで必死に戦っている。
レイソルとは明らかに次元が違うところまで戦っており、いつのまにか格上チームという感想が否めない。
礎をイシさんが築いたチームと言うが、なんかレイソルの理想的な将来図をそのまま現実にしてなお、進化中というイメージが強い。つまり進化過程の中では相手はレイソルがまだ到達できるかどうかもわからない位置まで行っている大先輩という位置づけだ。

なので明日はACLに備えて8名ほどスタメン入れ替えてくるらしいが、相手はレイソルの3年後ぐらいまで進化した状態なので残念ながらなめんなよとか言える立場では無さそうだ。

2000年以降の対戦成績はナビスコを入れるとどうも五分らしい。
2勝2敗3分。一応、ホームでは負けてはいない。

不条理な名誉挽回に燃える我那覇が怖い。どうかACLに向けて集中してくださいと祈ってしまいそうな相手だ。しかもレイソルさすがにそろそろXXXXみたいな臆病風も脳裏を吹き荒れる。

いやいや、イシさんは燃えているはずだ。選手だって。それを信じよう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつのまに格上 せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる