せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ストーブリーグ

<<   作成日時 : 2007/12/29 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フランサ残留。アルセウを他チームが獲るとか。ボボといえばボボブラジルを思い出す。古いか。
アラウージョが駄目だった分、それより悪くなるとは考えないようにしたい。
菅野移籍決定だと。しかし何をしに?南の後釜?柏木にはのどから手が出るほど来て欲しいが彼を含めて現段階で噂に上がっている補強を全て成功になった場合どうだか。
はたしてそれでJの優勝争いに加われるほど層に厚みが増したか。
どう考えても浦和には劣る。多くの代表を抱え、層の厚いガンバとも総合力で劣るのは明らか。優勝した鹿島とも差が詰まったとは素直に見えない。むしろ、ようやく現状維持に近く、チーム力としては5-8位レベルにしか見えないのである。
じゃあ、何が足りないか。
次から次へとユースからあがってくるなど全体的な底上げには時間がかかる。
短期勝負だとまずポイントゲッターではないか。
つまりFW。マグノ、ワシントン、エジミウソン、バレー、ジュニーニョらのクラスを指している。
決して播戸、巻、永井(浦和の)、大久保とかではない。
違いは外国人か否かではなく、こいつにボールを渡したらヤバイというクラスだ。
あくまでも個人的な主観だが日本人で最近で一瞬感じたのは高校卒業間際の平山、
あと今復帰を拒否されている横浜FCの平本ぐらいか。
どうもレイソルにはエジウソン以来、驚異的なFWというのを見た記憶がない。フランサもポイントゲッターとして生きるわけではないので。
次に柏木が期待される理由であるファンタジスタ。オフェンシブハーフというか中盤でのゲームメーカーだ。これもFW同様、そうタレントはいないものなのだろう。
でもそろそろレイソルから誕生してもいいのではないかと期待してしまう。ヤザワが化けるか。
化けなさそう。
なにをともあれストーブリーグ、どうなるか楽しみである。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストーブリーグ せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる