せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天下無敵を目指して

<<   作成日時 : 2008/01/20 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

岡山のメッセージには不覚にもウルッときた。読んで一日経つと、ヤザワがいなくったショックや次世代を担う、不動のDFと確信していた亮の移籍ニュースなどが不思議と消化できた。
プロとしての宿命。当たり前といえば当たり前。アメリカのNFLなんぞほんのごく一部のスター選手以外は移籍なんて当たり前。うらみつらみなしっこだ。
一方でレイソルはどうしても家族というイメージできた分、選手一人でも抜けると何か大事なジグソーパズルのパーツを無くしたというか心の部品を落としたような心境になりがちだ。

ただ、一歩引いた目で見ればユキヒコの感動のラストや岡山のメッセージなどに感動できるチームのサポーターであるというのも実は幸せだと思う。それだけのチームなのだから。

相変わらず日立一辺倒という経営が非常に気になる。
チーム収入の大半が日立からの広告料名義であり、実質大赤字とも言えるのではないか。しかも人件費の高さはJ屈指。ノブリンにケチなんぞ100年経ってもつけられないがこれだけの人件費を使って8位というのは投資対効果という意味では厳しい評価をしたい。

天下無敵になるにはこういった経営数値の改善を軽視してはいけないはずだ。

何をともあれ、これからもレイソルを愛していこうと思う。岡山、ありがとう。

さて今年のレイソルはいかに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
岡山一成
柏のオフィシャルページに、岡山一成から柏サポータに向けたメッセージ)が載っていま ...続きを見る
勝ってね!ふろんた〜れ
2008/01/20 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天下無敵を目指して せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる