せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの日か

<<   作成日時 : 2009/01/04 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


敗戦のショックからようやく立ち直りつつある今日この頃です。

思い返せばまず、国立の自由席は座る場所の争奪戦ですごかった。
なんでこんなん席足りないのよと思ったら地面に落ちているチケットを見るとどうやらホームガンバ側自由席を仕方なく購入したレイソルサポがレイソルアウェー側になだれ込んでいるようだ。
それも仕方ない。何せ一世一代の大勝負なんだから。

さらに試練が気温。ようやく場所を見つけた最上段席は気温が地上よりも5度くらいは低く感じられ、
極寒の中の試合だった。
この大事な試合に開始一時間前に到着して座れると思った自分が甘かったと反省するしかない。

試合はレイソルの良いところがあまり見られるず、よく延長後半まで持ったという感じだ。
それでも個々ではユーゾーの頑張りが光り、栗澤君も相当効いていた。

山根の負傷交代がなければキタジがピッチに立てたのではないかと思うと少し残念な気持ちだった。

いずれにせよ、勝てる気がしなかった。何か偶発的な一発でも入らない限り。
日の出と共に必勝を祈願したがゲーム内容もなんだか神頼みだった。

それでも選手は良くやったと思う。
何よりも元旦にサッカーというのは本当に最高のプレゼントだった。

来期、大した補強もなく、限りなく不安に満ちたチームではあるが間違いなく大きな大きな経験をしたと思う。
チームもサポーターも。

横浜でガンバとマンUの試合を見たがガンバは強かった。5点取られても2点入れた。
レイソルにあの強さはまだない。
でも昇格してきたユース衆がもしかしたら来るレイソルの黄金期の中核をなすメンバーになるかもしれん。

彼らがこの悔しさを喜びの涙に変えてくれるかもしれない。そんなに待たなくても済むかもしれないし、
逆に何十年かかるかも知れない。

それでも待つぞ!いつの日か。栄冠をゲットするまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レイソルも過去にナビスコ取ったチームなのだから自信を持ってください
ガンバサポ
2009/01/05 08:31
ガンバサポさん、励ましのコメントありがとうございます。
ガンバにはACLで2連覇をして頂き、倒しがいのあるチームになって欲しいです。
せいじ
2009/01/06 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの日か せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる