せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕直前!

<<   作成日時 : 2009/03/07 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天皇杯決勝まで行くと例年と異なりシーズン開幕が早く感じる。幸せな事だ。
試金石だった千葉ダービーを制し、意気上がるレイソル。
相手は川崎。やれ得点王だとかダブルタイトルだとか中村(憲)がどうのこうのと話題豊富だ。
FW陣もJ屈指。しかもカリスマ関塚監督復帰と今年こそタイトル奪取に闘志を燃やす。

実際は両チーム共にキーとなる選手のアップグレードはなく、昨年とほぼ同じメンバーである。
川崎にしてみれば対戦成績上、レイソルは立派なカモであり初戦ホームともあり落とすとシーズン序盤で大きく躓くきっかけになりかない。

一方のレイソル。
アルセウ、大谷を欠いたものの、栗澤がフィットしはじめており村上もJ1慣れしはじめている。
フランサ好調とあり昨年後半の戦力と比べて多少乱暴だがトータルプラスマイナスでゼロと思えてきた。

どっちが勝たねばならぬという負のプレッシャーがかかるとしたら川崎だろう。

なんだかんだ言って開幕戦は楽しみだ。次節ホームに向けて期待が高まる試合を展開して欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開幕直前! せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる