せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 巻き返しなるか

<<   作成日時 : 2009/07/17 07:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

監督交代。高橋さん、お疲れ様でした。石崎サッカーを継承するにはフィットしないフランサを使い倒せという勝利より集客目的のフロントの意向を受け、その狭間で悩み抜かれたのではと思う。早野さん時代と異なり、変な制約があったとしか思えなかった。その意味で高橋さんは不幸だった。さて次期監督である。

この状況下だと一種狂人めいた一面を持つ、激しいタイプがたしかにフィットするように思える。
家族的な雰囲気を保ちつつ厳し練習を行い、試合では激しく戦い、また家に帰ってくるというスタイルをとっていたレイソルから「おやじ」がいなくなり、いつしか戦場で激しさが陰を潜め、結局ほんわかした家族的な雰囲気だけが残った。

残された試合数は限られている。意識朦朧としてでも前進あるのみの状況に辺に民主的であったり理屈をこねたりしている時間も余裕もない。

フロントに一つだけ苦言をいうならば仮に残留を果たしたとしよう。来年以降、どうするつもりなのか。
とりあえず残留を果たし、さあ、次とやっている頃には相手チームは残留争いがない分、若手を試したり、チームの戦術を固めたりと早々に来年以降の取り組みを行っているわけである。つまり一度残留争いに巻き込まれると目前に意識が行く反面、来年もまた苦しむ状況、構図からは全く脱却できていないという事を理解できているのか。
弱いチームの悪循環でもある。

だからこそ、新監督自身へのモチベーションを含め、今年、来年とどのようなサポートをフロントがするつもりなのか、
一年の延長契約オプションだけではわからない。キチンとビジョンを提示して欲しいわけである。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巻き返しなるか せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる