せいじの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2009/09/11 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

南はレイソル屈指の歴戦の勇士だと思う。菅野に出番を奪われ心配していたところにブログをスタートした。
そのブログのプロフィールを見ると好きなサッカーチームは柏レイソルという文字が躍る。

彼の数々のスーパーセーブを見てきたが一番印象に残っているのが2006年J1昇格がかかった終盤戦。
相手はレイソルと昇格を争う仙台。同点で迎えた終了間際にボルジェスにPKを与えてしまう。ここで入れられたらもうレイソルに力が、
昇格がどこかへ行ってしまうのではという絶望的な気持ちに陥った事を覚えている。

しかし南は横っ飛びでPKを止めた。ボルジェスが天を仰ぎ、南は小さくガッツポーズをした。

そして蔵川の決勝ゴールが決まりレイソルが勝利した。

今でもあそこであのPKを止めたのがレイソルが昇格するかしないかのターニングポイントだった気がしてならない。

南はGKとして誰よりも苦難の道を歩き、栄光から奈落へ落ち心が折れても不思議ではないところを堂々と歩いてきた選手に思える。

残留に向けての総力戦、いくつもの修羅場を乗り越えてきた南の存在はレイソルにとってはかけがえのない武器なはずだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南 せいじの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる